メロボルンな毎日

1日24時間じゃ足りないよ、、、メルボルン生活

私たちにとってなんてことないことがほかの国の人からしたら不思議なことだったりする話

みなさんに質問です。


クリスマスと聞いて、ケンタッキーを想像する人、手~あげてっ!


なんなら、
「クリスマス毎年ケンタッキー予約してますけど!」


って人、挙手!!笑


なんでこんな質問をしたかというと、私最近日本語を勉強している人の勉強のサポートをしています。今日はJくんのレッスン。
彼はまだ高校生なのですが、5年間くらい日本語の勉強を学校でしています。日本にも行ったことがあるようです。


そして話は、日本でしてみたいことに。


「ぼくは、クリスマスに日本に行ってケンタッキーフライドチキンが食べたいです」


って、笑いながら話してくれました。
それを聞いてちょうど去年のクリスマス、カフェで働いてた時にオージーバリスタMに言われたことを思い出しました。


「Hey!日本人は今頃みんなケンタッキー食べてるの?(笑)この間Youtubeでみたんだよ!日本人みんなクリスマスはケンタッキーかうんだろ?なんでなん!?うけるー!!(笑)」


と、めちゃくちゃ爆笑されながら話されました。それを聞いた周りの人もめっちゃ爆笑してた。


外国人からしたら


なんでわざわざクリスマスっていう日にファストフードのケンタッキーなんだよ!?(笑)


って思うようです。
本当かどうかわかりませんが、なんで日本でこんなことが起こったかということをググってみました。


1974年ごろに、外国人が日本ではクリスマスに食べる七面鳥がない!とわかり、ケンタッキーのフライドチキンをみつけ、そっからクリスマスチキンのキャンペーンが始まったことが由来とされたとかされてないとか。。。


というより、そんな前からケンタッキーってあったの!?っていう方に私の意識は行ってしまうのですが。。。(笑)


それがなに!?そんなおかしい!?


と正直思ってしまう自分がいますが、彼らにとっては面白い光景のようです。


ただひとつ・・・


そもそもクリスマスがで、バーベキューしているあなたたちも私たちからしたら相当おもしろいですから!!!!(笑)


では、みなさん
Have a good night:)



↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪